「森林体験ツアー 2005 秋」(山口地区) 開催

「森林体験ツアー 2005 秋」(山口地区) 開催
快晴の10月16日山口県内 下関支店、山口支店、宇部支店、周南支店の4支店 合同企画「森林体験ツアー」が開催され、お客様85名(スタッフ20名)総勢105名参加の一大イベントとなりました。目的地の美祢カルスト森林組合に各支店よりバスで集合し、組合長様より歓迎の挨拶を頂きました。その後美祢市の森へ向かい、心地良い木漏れ日の山中で、森林組合様より"山と自然"のお話を伺い、一同聞き入りました。その後は、いよいよ原木立木の伐採の実演です。豪快に木が切り倒されると、その迫力に思わず山中に歓声と拍手がわき起こり、子ども達も大喜びです。思いっきり森林浴に浸った後は、菊川自然活用村へ移動し、自然の中でバーベキューに舌鼓を打ちました。最後に参加者全員で、丸太のダイナミックベンチをつくり お持ち帰り頂きました。活用村では、川で水遊びする 子どもさんもいれば・・と、自然とふれあう 行楽の秋にぴったりの1日を過ごす事ができました。
参加者様をはじめ 私達スタッフ一同も大変楽しめ、山や森を身近に感じた1日でした!
参加していただいたお客様、案内していただいた美祢カルスト森林組合の方々、ありがとうございました。 また次回もご期待ください!
「森林体験ツアー 2005 秋」(山口地区) 開催
shiryoseikyu-k_03

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。