1. HOME
  2. お客様の声
  3. オーナー様の声 unicube(ユニキューブ)のオーナー様

お客様の声

オーナー様の声 unicube(ユニキューブ)のオーナー様

unicube(ユニキューブ)のオーナー様

M様(土木建築会社)

ご自身が土木建築会社を経営されておられ、メーカーのアパート商品にも詳しいM様。 アパート経営は今回が初めてとのM様に、どうしてユニキューブに 決められたのかをお聞きしました。

unicube(ユニキューブ)のオーナー様
ユニキューブを知ったきっかけは?

現場見学会のチラシを見て知った。広告を見てまず外観に惹きつけられた。そして、金額を見て「えっ?!」と思った。
ガルバニウム鋼板を使った金属仕上げの外観は、自分が入居者として住みたいと思った。

アパート経営を考えたきっかけは?

最初は、RC造のマンションも考えていた。しかし、戸建アパートを建てて、高い家賃でも払えるしっかりした人に入居してもらったほうが良いのではないかと考えるようになった。

家賃補助が出るようなしっかりした会社に勤めている人に入居してもらうほうが安心。
実際に入居が決まったのは、ご主人が銀行にお勤めで子供3人おられる5人家族。工事現場から見えるあのRCのマンションに住まわれている方。この方も現場見学会のチラシを見られたとのことで、工事が始まってすぐに入居の申込みがありました。

私が気に入った外観は、若いファミリー層の感性にもあったということです。
現在は、駐車場1台分を含めて6.5万円の家賃だそうですが、8.5万円の家賃でOKでした。ここは2台は駐車できます。

会社から3万円くらいの家賃補助が出れば、8.5万円くらいの家賃設定をしても大丈夫だと思う。

ここの奥さんは、営業担当者に工事の進捗確認のための電話を頻繁にされているようです。オーナーの私が知らないことも知っているくらいです。入居を本当に楽しみにされています。

ユニキューブに決められた理由は?

戸建アパートが良いと思った。以前に雑誌で読んだことがあるが、東京ではマンションから戸建に回帰しているとのこと。アパートも空室が増えてきているので、メーカーが建てているようなものではいけないと思った。

2棟ずつ建てられるのも良い。アパートを建てるのは始めての経験。まだ土地はあるので、2棟が成功すればまた建てたいと思っている。

また、ユニキューブはデコスドライ工法が良い。工事を見に来ているが、断熱材が入ってから、工事の音が響かなくなった。ユニキューブは、このデコスドライ工法とセットで売るべきだと思う。これからのアパートは自分が住むつもりで建てたほうがよい。仕事柄、メーカーの商品も知っているが、ユニキューブは本当に良いと思う。

ルネス
ルネスアルベルグ オーナー様
サニーサイド21 オーナー様
ユニキューブ
M様(総合不動産業社長)
U様(賃貸アパート経営経験者)
M様(土木建築会社)

資産活用大学 福岡夢倶楽部

毎日、お役に立つ知識をお届け

福岡夢倶楽部ホームページはこちら

次回セミナーのご案内

安成工務店グループ

ネットワーク

ページのTOPへ